 


ご報告 

いつもこちらを見に来てくれている皆様。
ちょっとしたご報告です。

実験的にちょっと試してみた新しいブログが今のところちゃんと更新できているので
基本そちらに移行しようかと。。。
ま、内容は一緒なんですが飼い主が書きやすいということで。

こちらは過去の記録として何かない限りはこのまま残しておきます。

というわけで新ブログ!
「なにねのつながり」

実は6月からほぼ毎日更新していたりします。。。すいません。。。

というわけで新ブログをよろしくお願いします!


お土産天国 

この週末に友人夫婦が遊びに来てくれた。
たくさんのお土産とともに。。。ほんとにありがとう!

で、4匹へのお土産もしっかり頂いた。
ど~ん。
130415_1.jpg

イヌネコ用のおやつ、イヌネコ兼用のおやつ、ティッシュペーパーケース。

すべて初めて見るものばかりだ。
イヌ用のおやつはシャークボーン(サメの骨)、ネコ用のはネコ草のおやつ。
一番驚いたのはイヌネコ兼用のおやつ。
130415_2.jpg

普通においしそうで人間が食べてもいけるんじゃないだろうか。

ネコ型のかわいいティッシュペーパーケースはトイレの掃除用のペーパーを
入れるものだ。
こいつの何が優れているかというと、中にちゃんと棒が付いていて
トイレットペーパーをそのままセットできるところだ。
130415_3.jpg

実はうちにもトイレットペーパー入れはあるのだが、どちらとも最初に
芯を抜いてからじゃないと使えない。
130415_4.jpg
(左がならちょ3号、右が4号)

しかも3号の方は何故かノマにいたく気に入られてしまった。
遊び道具にされた挙句に中身が・・・
130415_5.jpg

ということで最近はしまいっ放しで使ってなかったのだ。

頂いたケースは早速使っている。
ネコたちと一緒に写真を撮りたいのだが、こういう時に飼い主の思い通りに
ならないのがネコのネコたる所以である。。。

しょうがないので、思うがままに動いてくれるナラで記念撮影。

ならちょ:「もちろんタダじゃないなりよな?」
130415_6.jpg

写真撮影をした後は必ずおやつがもらえることはわかっている。
どうせおやつをあげるので、もう1枚。
130415_7.jpg


よし!と声をかけると・・・

ならちょ:「ふがっっっっ!!」
130415_8.jpg

瞬殺。

ならちょ:「まだまだいけるなりよ」
130415_9.jpg

あげたらあげただけ食べてしまうので小出しに・・・
次はネコどもにも協力してもらわねば!

まさゆき君、かんちゃんありがとう!!

今週のお留守番 

今週の土曜日もあちきたちは一日中お留守番だったなりよ。
パパさんとママさんはお友達の家まで遊びに行ってたなり。

お友達の家にはニャンコたちがいるなり。

ラム:「あら、久しぶり」
100328_2.jpg

ラムは由緒正しいロシアンブルーなりよ。

ネイ:「ネイだって由緒正しい三毛猫だにゃ!」
100328_6.jpg

ラム:「今日はゆっくりしていってらしてね」
100328_1.jpg

ニコ:「あ!こいつは!!」

そう、まだ子供だった頃、ニコはラムに会いに行ってるなりよ。
でもその時に・・・

ニコ:「しゃ~~~~!!!!!」
100328_9.jpg
仲良くなれなかったなり・・・


今回初めて会ったのがムギ。

ムギ:「いらっしゃ~い(桂三枝風)」
100328_3.jpg

ムギは人懐こくて大人しい子だったらしいなり。

ムギ:「なでる~?」
100328_4.jpg

ニコ:「ニコのMマークの方がかっこいいにゃり」
100328_7.jpg

ちなみにあちきは一日寝て過ごしたなりよ。

ならちょ:「誰もいない週末は静かでリラックスできるなり」
100328_8.jpg

いつかみんなで遊べるようになるといいなりなぁ。
100328_5.jpg

<パパさんとママさんより>

Tさん。昨日はお世話になりました。

久々に会ったラムはスマートさと小ささに驚きました。
普段大きめのニコを見慣れてるので・・・
初めて会ったムギもおっとりしてて人懐こくてかわいかったです。
二人ともホンワカしている感じでした。

うちの二人にはないおっとり感で新鮮でした!

家に帰ったら、ナラは一日中寝てたのか、
おしっこを1回もしてませんでした。
人がいると『どれだけすんの?』っていうくらいするんですが
やはり、それはおしっこがしたいというよりは
ちゃんとできた時のおやつが欲しいだけなんだという事が
よ~くわかりました。

★パパさんの小遣い稼ぎのための、裏ならちょブログ★
イヌとネコとThinkPad

ポチっとお願いします!

記念すべき・・・ 

もしかしたら気づいている人もいるかもしれないなりが
あちきのこのブログもとうとう訪問者が1万人を超えたなり!!
足掛け4年、よくここまで頑張ったものなりねぇ。。。

ならちょ:「あちきもよく頑張ったなりな」
ネイ:「今後はネイに任せても良いにゃ」
091007_3.jpg

ちなみに記念すべき第1回目はこんな感じだったなりよ。
091007_1.jpg

でも記念すべき1万人なのに、パパさんもママさんも特に何もせずに
そのまま・・・
気になったからパパさんに聞いてみたなりよ。

ならちょ:「パパさん、1万人のお祝いはしないなりか?1万人目の人に
      何かプレゼントとか。」
パパさん:「う・・・気づいていないと思ってたのに・・・」
ならちょ:「あ・・・まさか・・・1万人目は・・・・?」
パパさん:「いやぁ、どうかなぁと思って見てみたら当たっちゃった・・・」
091007_2.jpg

なんと1万人目はパパさんが当たってたなりよ。
まったく何を考えているのか・・・

でもまぁ、これからも2万人目指して頑張るなりよ!
更新頻度はともかく。。。
091007_4.jpg


<パパさんとママさんより>

そろそろ誰か1万人目取ったかな?と思って除いたら
自分が1万人目でした(笑)

途中挫折しかけましたが、何だかんだで4年も続いてます。
4年続いているわりには、いまだに内輪向けのブログですが・・・

一応今後も続けますのでよろしくお願いします。

ポチっとお願いします!

勝った? 

1週間前にクローバー殲滅作戦を決行したパパさんとママさん。
1週間前はこんな感じにクローバーが、芝生を覆いつくしてしまって
いたなりよ。
090517_7.jpg

1週間経った今日、クローバーがどうなったかというと。。。
見事にクローバーが全滅したなり!
090517_2.jpg

クローバーに勝ったなりよ!
跡形もなく枯れたクローバーなり。
090517_1.jpg

ならちょ:「やっぱり薬の効き目はすごいなりねぇ。」
090517_5.jpg

でも・・・よ~く見ていたら
ならちょ:「あれ?パパさん、芝生も少し枯れてきてないなりか?」
パパさん:「・・・・」

そう、芝生も薬の影響を受けて、枯れてきているところがあるなりよ。
090517_3.jpg

パパさん:「肉を切らせて骨を絶つ戦法だよ。。。」
ならちょ:「骨も折れかけているんじゃないなりか?」

ニコ:「うちの家族はいつも詰めが甘いにゃり。。。はぁ」
090517_6.jpg


<パパさんとママさんより>

薬をまいた次の日くらいから、クローバーの色が変わり始めて
3、4日経つころにはすっかり枯れていました。
薬の威力はすごいなぁ、と思っていたら一部芝が変色し始めていて
黄色くなりかけてる・・・まさか芝にも効いてしまったのか・・・

まぁ、芝は全部の色が変わってしまっているわけではないので
再生をまちます。クローバーの跡で土だけになってしまったところには
芝を買ってきて植えてみようかと。

庭が最初のころのように戻るといいなぁ。。。


ポチっとお願いします!

