 


近況報告 

今年も梅雨の季節がやってきた。
ということで今年も恒例のアレを。。。

さっそくナラに撮影協力を求める。

ならちょ:「1ポーズにつきおやつ1つなりよ」
130605_2.jpg

斜めからもわかりやすいように。
130605_1.jpg

ということで、こうなりました。

ならちょ:「やっぱりこれだったなりね。。。」
130605_4.jpg

全体像も。
130605_3.jpg

もちろんお尻もテロっとしている。
130605_5.jpg


毎年の事なのでネコたちは最早見向きもしない。

そんなネコたちにウィンディ一家さんから差し入れを頂いた。
ネコと言えばマタタビである。
さっそく一つ出してみるとニコが食いついた。

ニコ:「こ、この匂いは」
130605_6.jpg

最初は威勢よくマタタビと格闘するものの、少しずつだらけ始め。。。
130605_7.jpg

酔っ払い完成。

ニコ:「ヒック」
130605_8.jpg

写真ではわからないとは思うが、ニコがテーブルの上でゴロゴロと
ひっくり返るなんてことは普通はないのだ。
かなりゴロゴロしていたのでそれなりに酔っぱらっていたはずだ。
写真は撮れていないけど、全員マタタビで酔っぱらわせていただきました。

ウィンディ家のみなさん、ありがとうございます!


速報! 

ナラとニコが見つめるその先には・・・
121128_2.jpg


昨晩から滞在中のこの人。
121128_1.jpg

はい、新人です(笑)
食欲旺盛、超人懐こい&現在湯たんぽとフリースでぬくぬく中。

さてどうなるか・・・

そこに山があるから 

前々から懸案事項だった寝室のベッドに上るためのスロープ。
一応ちゃんと役割は果たしているのだが、ベッドの高さに合わせられず
ナラもベッドに上がるときに「よいしょっ」と上がらないといけない。

ここ2週間くらいナラがびっこを引いていて(今はもう大丈夫)、
病院に通っていることもあり、そろそろ本格的にスロープをなんとかしないと

ということでこいつがやって来た。
121106_1.jpg

でかい。

とりあえずナラを乗せてみたが、ドッグランの台にも上れない小心者なので
台の上ではへっぴり腰だ。
固まってしまっている。

ならちょ:「ベッドがないところで乗せられても怖いだけなりよ・・・」
121106_2.jpg


さっそく寝室に設置。
ニコも何やら興味深げだ。

ニコ:「こんなのいらないにゃり」
ならちょ:「冬は掛布団が厚くなるから絶対無理なり」
121106_3.jpg

今日からちゃんと使えるだろうか・・・

ならちょ:「チョモランマなり・・・」
121106_4.jpg

新居!? 

最近仕入れたネコの冬用のほっこりスペース。
マカロン型クッション。
121022_1.jpg

前にソファを買った時もそうだったから、そうなる可能性があるのは
わかっていた。
そう、親の心子知らずというやつである。

近づいてきて匂いはかぐものの中に入るそぶりがないネコ2匹。
反対側からじゃらしで誘ってもダメ。。。
おもちゃを入れてもダメ。。。

最終手段でマタタビを中においてみたら

ニコ:「久々のマタタビにゃり」
121022_4.jpg

クッションではなくマタタビにのみ反応。
121022_3.jpg

最大限入ってここまでorz
クッションもしばら~くしてから使って(季節限定)くれるようになったから
このクッションもそれまでは使われないものになってしまうのかな。

と、思っていたらやはりこの人がやってくれました。

ならちょ:「あちきの新居なりね!」
121022_2.jpg

入口じゃないところから顔だしているし。
でもしばらく中で丸まって寝てました。

このままイヌ用になってしまうのだろうか。。。

役立たずなお墓参り 

3月20日といえば春分の日。暑さ寒さも彼岸までというが
まだまだ春というより冬っぽい。。。

お彼岸といえばお墓参り。
しばらく行けていなかった&掃除を仰せつかったので
前日にお線香とお花を用意。

が・・・

やられた・・・
120321_4.jpg

もちろん犯人は黒いやつ。


その黒いやつを連れてうちから高速使って1時間くらいのところにある
霊園まで行ってきた。
120321_1.jpg

さっそくお墓の掃除。
こっちが一生懸命掃除してるのに、黒いやつは邪魔して回るだけ。

ならちょ:「この水きれいなりか?」
120321_2.jpg

そのくせ如何にも自分が手伝ったかのような大きい態度。

ならちょ:「あちきのおかげですっかりきれいになったなりね」
120321_3.jpg


そして何もしていないのに、家に帰るとくたびれ果てていた。
夜もニコに寄りかかったまま爆睡。

ニコ:「役に立たないのに重いにゃり」
120321_5.jpg


年に1回くらいは役に立って欲しいものだ。。。

