 


久々の遠出 

せっかくの天気がいいGWということで久しぶりに遠出をしてみた。
GWの割には時間を選べばそれ程車は混んでなさそうだったのだが、
いざ出発しようとするとその日に限って事故渋滞が・・・
1時間40分くらいで着く予定が結局3時間半もかかってしまった。

やってきたのは久しぶりの「ひたち海浜公園」

ならちょ:「やっと一息なりよ。。。」
130502_1.jpg

この時期のひたち海浜公園と言えばこれが有名だ。
130502_5.jpg

みはらしの丘という場所に咲くネモフィラ。
天気も良かったので『角度を選べば』綺麗な写真が撮れる。
130502_4.jpg

何故『角度を選べば』を強調したのかというと・・・
ちょっと引いて全体を見てみるとこの通りの人だかりだからだ。
130502_3.jpg

人が多すぎてナラは歩いて登れなかったのだが、
本人はこっちの方が良かったようだ。

ならちょ:「きれいな場所は楽して登るのが一番楽しめるなりよ」
130502_6.jpg


ネモフィラの他にもチューリップも見事だった。
130502_7.jpg

130502_8.jpg


ここは芝生の広場がかなり広いので、ナラも久々にハッスル。。。
しているように見えるが本人は必死のようだ。
多分着いた直後にはしゃぎ過ぎたからだ。

ならちょ:「どうせなら最初にここを走らせてほしかったなりよ」
130502_9.jpg


来るのにかけた時間よりちょっと短い滞在時間だったが、
ナラは久々の広い公園でそれなりに楽しめたようだ。

ちなみに帰りは予定通り1時間半くらいで帰ってこれた。
そして翌日も祝日だったが全く渋滞はなかったようだ。
日を間違えたな。。。


この夏2度目の 

ナラをこの夏2回目のトリミングに連れて行った。
預けてくる時に、いつも以上になんだかとっても寂しそうな切なそうな
人間で言うとべそかいてそうな顔をしていたのが可笑しかった。

と言うわけで、今回も3ミリでテロりんと。
120831_2.jpg

胸もお腹もおしりもテロっと。

ならちょ:「あ~寒い寒い」
120831_1.jpg

そして今回のポイントは鼻の頭に出来た擦り傷。
120831_4.jpg

トリミングが終わって、迎えに行くまでの間に「出せなり~~~~!!!」と
暴れて擦り剥いたらしい。

何度も通ってる行き慣れた病院なのに、何故今回は暴れたのか・・・
迎えにいくと飛びついてきたが、その後は精神的にダメージ受けているかのような
しょぼくれっぷりw
目の下にクマ出来てんじゃないの?くらいな感じだった。
帰ってきてからはかなり疲れきっていたようでぐっすり。
120831_5.jpg

夕方に散歩連れて行こうとしたが、また連れて行かれると思ったのか
一歩も歩かず散歩は断固拒否。

ならちょ:「散歩したいなんて言ってないなりよ~」
120831_3.jpg

今回のトリミングで判明した体重激増を解消するために運動増やさねば!

スパッと3ミリ! 

さて、前回の速報からの続き。

トリミング前のこのボサボサな感じ。

ならちょ:「なんか嫌な予感なり・・・」
120531_1.jpg

約5時間後。妖怪テロン登場。

ならちょ:「やっぱり・・・」
120531_2.jpg

というわけで、色んな角度から今回のテロン振りを解析。

横から見ると手足とお腹の毛もサッパリ。

ならちょ:「な、」
120531_3.jpg

上から見るとまるでイモ虫のよう。

ならちょ:「なにを」
120531_4.jpg

そして後ろから見るプリケツ。

ならちょ:「するなりか!?」
120531_7.jpg


毎年のことなのでネコたちは全くの無反応。

ならちょ:「これだけ無反応だと切られた甲斐がないなり・・・」
120531_6.jpg


今年はちょっと早めに出来たので、9月ころにもう一度テロる予定。

ならちょ:「今度はあちきの意見も取り入れて欲しいなりよ・・・」
120531_5.jpg


まぁ次回も問答無用で3ミリカット!

数年ぶりの猪苗代からの~トリミング速報 

この週末、福島県の猪苗代に行ってきた。
ママさんは人数の関係上今回はナラニコネイとお留守番。

そしてパパさんのメインミッションはこいつらのお守り。

こいつらその①
120529_1.jpg

こいつらその②
120529_2.jpg

プラス1匹。
120529_7.jpg


久々にきた猪苗代は相変わらずいい感じに何もなく
120529_4.jpg

磐梯山も健在だ。
120529_3.jpg


大きいような小さいような感じの鶴ヶ城や
120529_5.jpg

山の上の発電所の風車は絶景だった。
120529_6.jpg


そんなこんなでクタビレ果てて帰ってきたのだが、ブログタイトルに合わせて
撮ってつけたように写真を載せてみる。

本日ばっさりとトリミング、の速報写真。
120529_9.jpg



詳細はまた・・・たぶん明日???

GWは子供週間? 

GWも終わった。まぁ、家で仕事してるから年中GWみたいなものだが。。。

GW中は最初の週末にこんなところに行ったり
120508_8.jpg

翌週末にはこんなところにも行ったりしたが
120508_7.jpg

その間はまさにこどもの日。いや子供の日々。

体操の合宿でナオは来れなかったが、暴れたい盛りのBoysがやって来た。
カメラを向ければこの顔。
120508_2.jpg
せいご

120508_1.jpg
りょうた

そんな彼らももう2年生だ。早いもんだ。


そして一方では最近新入りしたこいつの初節句。
120508_5.jpg
いつき(斎)

お兄さんお姉さんになったこいつらも今年もう5才?
120508_4.jpg
さくたろう

そして、とうこ。顔が写ってないが・・・
120508_3.jpg
ならちょ:「あちきで遊ぶんじゃないなり」

そんなナラも今年はもう9才。
いやぁ、つくづく年取るのは早いもんだということを思い知った今年のGWだった。
120508_6.jpg

