 


ビーカー 

パパさんとママさんが買い物に行って、何やら美味しそうなおやつを
買ってきたなりよ。

ならちょ:「これは何なりか?」
パパさん:「これはなぁ、マーロウというお店のプリンだ。」
090429_1.jpg
ママさん:「お店は葉山の方にしかないけど、今日までデパートの
催事場で特別に売ってたんだよ。」
パパさん:「プリンが美味しいだけじゃなくて、入れ物がポイント
なんだよ。入れ物がビーカーになってるんだよ。
前にうちにあったんだけど割れちゃってさぁ。」
ママさん:「ビーカーになってると、料理の時とか便利だし!」

と、二人は盛り上がっていたなりが、あちきはこの時に気づいて
いたなりよ。あることに・・・
090429_2.jpg

パパさんとママさんはあちきに見せつけながら、おいしそうに
プリンを全部食べて、入れ物を洗っていたときに・・・

パパさん:「あ~~~!!!!この入れ物ビーカーじゃない!!」
ママさん:「え~~~~!!!わざわざ入れ物のためにデパートまで
行ったのにぃ。。。」
090429_3.jpg

二人はがっくりと肩を落としていたなり。
ならちょ:「ちゃんと見て買えば良いなりよ。」
090429_4.jpg

ニコ:「いいにゃりよ」
090429_5.jpg



<パパさんとママさんより>

ず~っとこのお店がデパートで販売されるのを待ち続けて、
今回やっと買えたと思ったら。。。がっくりです。
あ、でもプリンはものすごく美味しかったんですがね。。。
ビーカーになってると、料理のときに量を計ったり出来るんで
便利なんですよねぇ。
やっぱり、直接お店で買ったほうがいいのかなぁ。

ポチっとお願いします!

