 


診察結果 

あちきが最近元気がないのを心配したパパさんが、今日あちきを病院に
連れて行ったなりよ。
あちきはちょっと疲れてるだけだから、病院は行きたくなかったなりよ。

先生:「どういう様子なんですか?」
パパさん:「とにかくグッタリしてるんです。おやつにも反応しないし、
寄ると逃げるし、はしゃがないし・・・」

先生:「ご飯は食べますか?」
パパさん:「はい。ちゃんと食べます」

先生:「戻したりしないですか?」
パパさん:「しません」

先生:「痛がったりする様子はありませんか?」
パパさん:「たま~に、どこかを触ったときに
すごい痛がる時がありますけど。。。」

先生:「散歩はしてますか?」
パパさん:「はい、ちゃんと歩きます。走ったりもします。」

他にもいろいろやり取りがあって・・・
で、今日の結論。

先生:「たぶん環境が変わった(パパさんが家にいる)ストレスですね」

だ~か~ら~言ったなりよ!!疲れてるだけだって!!
お医者さんで緊張して余計に疲れたなりよ。。。

ならちょ:「まったくいい迷惑なりよ」
ニコ:「ご愁傷様にゃり」
090630_2.jpg



<パパさんとママさんより>

予想通りの結果ですorz
病院に入ったら、他のワンコにしっぽフリフリ挨拶するし、
飼い主さんにも愛想振りまくし、診察台からはすごい力で
逃げようとするし・・・
何のために病院に行ったのかわからない状態で。

熱もないし、臨床上まったく問題が見受けられない、と。。。
ただ、環境の変化に耐えられる子と耐えられない子がいるので
もし、ナラが耐えられないようならちょっと距離を置いたほうが
いいかも、と。

夕方、前によく行ってたナラが大好きな公園に散歩に行きました。
まぁ、まだ疲れているのでノリは今ひとつでしたが。。。
090630_1.jpg

もう少し様子を見ます。。。


ポチっとお願いします!

