 


いつ片付ける? 

5月も終盤になって、良い陽気になってきたなり。
庭に出ても気持ち良いなりよ。

ならちょ:「お日様サイコ~!芝生サイコ~!」
ニコ:「紫外線は肌に良くないにゃり」
100528_1.jpg

散歩コースから見える景色もすっかり初夏なりよ。

ならちょ:「麦がすくすく育ってきてるなりな」
100528_4.jpg

世間はすっかり良い季節だと言うのに、部屋の中にいまだに残ってる
ものがあるなりよ。
それはコタツなり。
100528_3.jpg

朝晩はまだ冷える時があるから、まだ片付いていないなり。
それにあちきもママさんもコタツムラーだから、コタツは必需品なりよ。

パパさん:「そうは言ってもニコとネイはもうコタツには入らないだろ。
      そろそろ片付けても良いんじゃないか?」
ならちょ:「いや、まだこのコタツには使い道があるなりよ」
パパさん:「どんな風に??」
ならちょ:「このコタツ布団はハンモックになるなりよ」
パパさん:「はぁ?」
ならちょ:「ほら、こうすればハンモックなり」
100528_2.jpg

良い感じでコタツ布団が背もたれ代わりになって、
寝心地の良いハンモックに変身するなりよ。

ならちょ:「ほら、ほら、いいと思わないなりか?」
100528_5.jpg
パパさん:「・・・・」

新しいコタツの使い方を発見したなり!!


<パパさんとママさんより>

なんか今年はこの時期になっても、朝晩ちょっと冷えたりするので
なんとなくズルズルとコタツが片付けられないでいます。

ナラもニコもネイも、もうコタツの中に入ることはないですが
ナラだけは写真のようにコタツ布団にうまいことはまって
気持ちよさそうに寝てることが多いです。

とは言え、やっぱり片付けないとですよねぇ。


★パパさんの小遣い稼ぎのための、裏ならちょブログ★
イヌとネコとThinkPad

ポチっとお願いします!

