 


慣れない接客 

週末はママさんの実家がある静岡に行ってきたなりよ。
2週間前に会った時はゲージ越しだったなりが、今回はちゃんとご対面。

ならちょ:「お前の方がもう顔がおおきいなりな」
こゆき:「種類が違うからです」
100726_1.jpg

なかなかしっかりしてるなりな。。。

こゆき:「ところで黒いイヌなんておかしいです」
ならちょ:「種類が違うなりからな」
100726_2.jpg

いっちょまえに口は達者なり。

ならちょ:「お前はソファに乗っちゃいけないなりよ」
こゆき:「じゃ、何でなら姉さんは乗ってるんですか?」
ならちょ:「あちきに許された特権なりよ」
こゆき:「既得権益にしがみついてるんですね」
ならちょ:「・・・」
100726_3.jpg

素直に育っていって欲しいものなり。


ところで今回もニコとネイは留守番だったなりよ。
留守番のときはペットシッターさんが来て、
二人にご飯をあげてくれるなり。

毎回何日か前に打ち合わせてきてくれるなりが、
毎回ネイは打ち合わせの段階から逃げ回ってるなりよ。

今回もペットシッターさんが来たら走って逃げていったなり。
別の部屋の机の下のほうに潜って隠れてたなり。

ニコ:「いつまでも隠れてないで出てくるにゃり」
ならちょ:「もうシッターさんは帰ったなりよ」
ネイ:「知らない人が、知らない人が、知らない人が~~~」
100726_4.jpg

で、本番の留守番はどうだったかと言うと・・・

「ニコちゃんとは一緒に遊んでいます。ネイちゃんは走り去るのを
最初に見てそれ切りでした。」
100726_5.jpg


やはりダメだったようなり・・・
まだまだ先は長いなりね。


<パパさんとママさんより>

こゆきが子犬らしく元気いっぱいでした。
ナラとの初接触では、興奮しすぎてナラに飛び乗ってしまったので
ナラに思いっきり怒られてました。
怒られたので、その後は飛び乗ることもなく仲良くしてました。
こうやって、イヌ社会を覚えていくんですね。

留守番組のニコとネイはいつもと同様で、ニコが接客ネイは逃亡・・・
ペットシッターさんには、もう5回くらいはあっているはずなんですが
いまだに慣れず・・・
出迎えられるようになる日はくるんでしょうか。


★パパさんの小遣い稼ぎのための、裏ならちょブログ★
イヌとネコとThinkPad

ポチっとお願いします!

