 


芝も育てば 

今日は久しぶりにスカッと気持ちの良い天気だった。

そして去年死にそうになりながら植えた芝生は今年も元気だ。
110525_1.jpg

上から見ると、元気が良いところとそうでもないところが
ちょっとまだらにはなっているが・・・


芝生が元気、ということはその他雑草も非常に元気で、
毎日新たに発生した雑草との戦いである。


そんな飼い主の苦労は気にも留めず、芝生大好き犬ナラは
非常に気持ち良さそうだ。
土の上では決してくつろがない贅沢なイヌなのだ。

ならちょ:「非常に気持ち良い風なりよ」
110525_2.jpg

ほんとちょっとは労ってほしいものだ。

ならちょ:「今度は枯らさないでくれなりよ~」
110525_3.jpg


言われるまでもなく、二度とあんな大変な思いをして芝を植えたくはない。
雑草、特にクローバー。ほどほどにして欲しい。。。

