 


黒いヤツがやってきた 

うちの庭に近づく黒い影・・・
120130_1.jpg

ナラが何やら庭で大騒ぎしていると思ったら、柵のすぐ向こうに黒ネコが。
うちの周りはノラ天国だが、ここまで近づいてくるのは珍しい。

クロ:「あのベランダ暖かそうにゃ・・・」
120130_2.jpg


目の前でナラに吠えられてもまったく動じない。
来れないとわかっているようだ。
とりあえずナラがうるさいので部屋に入れたら、入れ替わりにニコが出てきた。


クロ:「ちょっと日向ぼっこさせてほしいんだけど、黒いイヌがうるさくて」
ニコ:「吠えてるだけでビビリだから気にしなくても良いにゃりよ」
120130_3.jpg

などと会話しているように見えるが・・・


ニコは超警戒モード。

ニコ:「おまい誰にゃりか!?この中には入れないにゃりよ!」
120130_4.jpg

尻尾をブンブンさせているうちに、変なところから出てるし。。。
120130_5.jpg


実はこの黒ネコの後ろにもう1匹いたのだが、
ニコの気迫にやられてしまったのか、2匹して退散してしまった。


その一部始終を部屋で騒ぎながら見ていたナラ。

ならちょ:「黒いのはあちきだけで十分なり。文字の色困るし。」
120130_6.jpg

いや、たぶん一番楽しそうに遊ぶのはナラだと思う。
というか、そのうち庭まで入ってくるんじゃないかと思って
ちょっとそれは困るなぁ。日向ぼっこはさせてあげたいけど・・・


ちなみにこの黒ネコ。この間はうちの前の桜の木に登っていた。
さすがノラ。うちの2匹には絶対出来ない。。。
120130_7.jpg

