 


イヌとネコで感じる夏 

いよいよ夏本番の陽気になってきた。
夏にしても冬にしても本格的に突入したことは、イヌとネコの行動でわかる。

まずはナラ。
今の時期は食欲が落ちる。
いつもならご飯を出せばすぐに食いついていたのに、この1週間ほどすぐには
手を出さなくなった。
ま、最終的には全部食べるのだが。。。

ならちょ:「朝起きてすぐは食べられないなりよ。。。」
120710_4.jpg

でもナラのこの格好だけは季節感がない。


そしてニコとネイはフローリングで涼を取る。

ニコ:「さすがにベランダと庭は暑いにゃり。肉球冷やさないと」
120710_3.jpg


ネイはこの格好で果たして涼めているのかはわからないが、
冬にフローリングでくつろぐことはない。

ネイ:「暑くて体が火照るにゃ」
120710_2.jpg

難しいのは暑くても冷房は嫌がるということだ。
冷房を入れると(今年はまだ使ってないが)部屋から逃げていく。

真夏のイヌネコとの共存は中々難しい。


ちなみにネイは寝方もだらしない。
布団からはみ出すなんて、ネコとは思えない・・・
おまけに布団から落ちることも。落ちた瞬間に「にゃっ」とかびっくりするし。
120710_1.jpg

体型も寝相もだらしない・・・


Comments

ウィンディは夏の食欲低下はありません。がっつりです。
私に似たんでしょうねえ。
猫が布団から・・・笑。その動画が取れたらYOU TUBEにUPしなくちゃですね。

  • [2012/07/12 14:35]
  • URL |
  • Windyママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>Windyママさん
がっつり食べられるのは良い事ですよ。
たまに一食抜かすときがあります。
そのくせおやつはしっかり要求しますが・・・

ネイが布団から落ちるところは是非撮りたいんですけどねぇ。
なんせカメラ嫌いなもので難しいです。。。

  • [2012/07/12 21:51]
  • URL |
  • ナラパパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ウィンディのサマーカット、今年は耳毛も尻尾もすってんてん。かわゆいです。特に無防備なお尻が。ぜひ見てやってください。

>Windyママさん

はい!ウインディ見ました!
お尻からしっぽにかけてが最高です(笑)
ナラも次回はウインディみたいにしようかなぁ。

  • [2012/07/21 09:00]
  • URL |
  • ナラパパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://nala030918.blog32.fc2.com/tb.php/625-ef7efeb3

まとめtyaiました【イヌとネコで感じる夏】

いよいよ夏本番の陽気になってきた。夏にしても冬にしても本格的に突入したことは、イヌとネコの行動でわかる。まずはナラ。今の時期は食欲が落ちる。いつもならご飯を出せばすぐに...

  • [2012/07/12 16:58]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
