 


お土産天国 

この週末に友人夫婦が遊びに来てくれた。
たくさんのお土産とともに。。。ほんとにありがとう!

で、4匹へのお土産もしっかり頂いた。
ど~ん。
130415_1.jpg

イヌネコ用のおやつ、イヌネコ兼用のおやつ、ティッシュペーパーケース。

すべて初めて見るものばかりだ。
イヌ用のおやつはシャークボーン(サメの骨)、ネコ用のはネコ草のおやつ。
一番驚いたのはイヌネコ兼用のおやつ。
130415_2.jpg

普通においしそうで人間が食べてもいけるんじゃないだろうか。

ネコ型のかわいいティッシュペーパーケースはトイレの掃除用のペーパーを
入れるものだ。
こいつの何が優れているかというと、中にちゃんと棒が付いていて
トイレットペーパーをそのままセットできるところだ。
130415_3.jpg

実はうちにもトイレットペーパー入れはあるのだが、どちらとも最初に
芯を抜いてからじゃないと使えない。
130415_4.jpg
(左がならちょ3号、右が4号)

しかも3号の方は何故かノマにいたく気に入られてしまった。
遊び道具にされた挙句に中身が・・・
130415_5.jpg

ということで最近はしまいっ放しで使ってなかったのだ。

頂いたケースは早速使っている。
ネコたちと一緒に写真を撮りたいのだが、こういう時に飼い主の思い通りに
ならないのがネコのネコたる所以である。。。

しょうがないので、思うがままに動いてくれるナラで記念撮影。

ならちょ:「もちろんタダじゃないなりよな?」
130415_6.jpg

写真撮影をした後は必ずおやつがもらえることはわかっている。
どうせおやつをあげるので、もう1枚。
130415_7.jpg


よし!と声をかけると・・・

ならちょ:「ふがっっっっ!!」
130415_8.jpg

瞬殺。

ならちょ:「まだまだいけるなりよ」
130415_9.jpg

あげたらあげただけ食べてしまうので小出しに・・・
次はネコどもにも協力してもらわねば!

まさゆき君、かんちゃんありがとう!!


Comments

おお、犬猫兼用のおやつなんてはじめて知りました。我が家には関係ないですけどね。
トイレットペーパーを入れとくのは2個買いましたが、どれも使い勝手は今三つでお払い箱になりました。今はそのままなので見た目はいまひとつですが、あまり遊びに来る人もいないのでいいかなと。
ネコはおやつで動いてくれるってわけでもなさそうですねえ。犬のほうがその点単純なんでしょうか。

  • [2013/04/23 08:33]
  • URL |
  • Windyママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>Windyママさん

僕もイヌネコ兼用は初めて知りました。
今食べさせてるサメが終わったらチャレンジしてみようかと。

トイレットペーパー入れはまだ誰の攻撃も受けてないので大丈夫そうです。
まぁ何かの表紙に標的になったりもするんですが。。。

ネコはオヤツではと言うか基本的に指示が効かないですからねぇ。
怒られた時くらいでしょうか、逃げるのは(笑)

  • [2013/04/24 00:34]
  • URL |
  • ナラパパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://nala030918.blog32.fc2.com/tb.php/643-cbedd295

