 


久々の遠出 

せっかくの天気がいいGWということで久しぶりに遠出をしてみた。
GWの割には時間を選べばそれ程車は混んでなさそうだったのだが、
いざ出発しようとするとその日に限って事故渋滞が・・・
1時間40分くらいで着く予定が結局3時間半もかかってしまった。

やってきたのは久しぶりの「ひたち海浜公園」

ならちょ:「やっと一息なりよ。。。」
130502_1.jpg

この時期のひたち海浜公園と言えばこれが有名だ。
130502_5.jpg

みはらしの丘という場所に咲くネモフィラ。
天気も良かったので『角度を選べば』綺麗な写真が撮れる。
130502_4.jpg

何故『角度を選べば』を強調したのかというと・・・
ちょっと引いて全体を見てみるとこの通りの人だかりだからだ。
130502_3.jpg

人が多すぎてナラは歩いて登れなかったのだが、
本人はこっちの方が良かったようだ。

ならちょ:「きれいな場所は楽して登るのが一番楽しめるなりよ」
130502_6.jpg


ネモフィラの他にもチューリップも見事だった。
130502_7.jpg

130502_8.jpg


ここは芝生の広場がかなり広いので、ナラも久々にハッスル。。。
しているように見えるが本人は必死のようだ。
多分着いた直後にはしゃぎ過ぎたからだ。

ならちょ:「どうせなら最初にここを走らせてほしかったなりよ」
130502_9.jpg


来るのにかけた時間よりちょっと短い滞在時間だったが、
ナラは久々の広い公園でそれなりに楽しめたようだ。

ちなみに帰りは予定通り1時間半くらいで帰ってこれた。
そして翌日も祝日だったが全く渋滞はなかったようだ。
日を間違えたな。。。


Comments

きれいですねえ、撮り方によって・・・なるほど
確かにON TIMEの時期はどこもそうですねえ。
一度だけ海浜公園に行った我が家、行きに事故渋滞でした。頻発するんですかね?
でも本当に遠出してないので羨ましいです。
この夏はナラちゃんもウィンディも元気だったら川遊びに行きませんか?いいところ見つけましたんで。

  • [2013/05/05 05:46]
  • URL |
  • Windyママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>Windyママさん

やっぱりGWには観光地に出かけてはいけないということでしょうかねぇ。。。
前半の連休で渋滞したのは行った日だけだったという悲しい結果です。

川遊び良いですね!
是非お願いします!

  • [2013/05/07 14:57]
  • URL |
  • ナラパパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://nala030918.blog32.fc2.com/tb.php/644-41fd662e

